うつくしま電子事典

うつくしま電子事典
文化・伝統編人物編自然編 トップページへ
 

公園・施設(こうえん・しせつ)

やながわ希望の森公園(やながわきぼうのもりこうえん)

県北地域(けんぽくちいき)

伊達市(だてし)

公園・施設(こうえん・しせつ)

やながわ希望の森公園
やながわ希望の森公園


関連記事

※関連(かんれん)する項目(こうもく)を表示(ひょうじ)しています。
クリックするとその項目のページへジャンプします。

 

紹介説明(しょうかいせつめい)

 春は咲ききそう2,000本の桜、夏は緑の自然の中でキャンプ、秋は紅葉の中での芋煮会(いもにかい)、冬は静けさの中でのバードウオッチング。「やながわ希望の森公園」は、子どもからお年寄りまで四季折々(しきおりおり)の大自然を楽しめる場所です。
 広い敷地(しきち)内には、ミニSLやロッキー山脈(さんみゃく)のパイン材【マツ科の針葉樹(しんようじゅ)】で作られたログハウスをはじめ、400種類(しゅるい)の植物を観察(かんさつ)できる野草・薬草園(やそう・やくそうえん)、信達平野(しんたつへいや)が一望(いちぼう)できる展望広場(てんぼうひろば)、江戸時代後期の養蚕家屋(ようさんかおく)を復元(ふくげん)した「里見庵(さとみあん)」や、一般家屋(いっぱんかおく)を復元した「吐月庵(とげつあん)」など、さまざまな施設(しせつ)があります。

資料・他(しりょう・ほか)

『希望の森公園施設ごあんない』(パンフレット)

詳しく調べるために(くわしくしらべるために)

<詳しい情報の入手先>
・伊達市梁川総合支所 地域づくり課

<現地までの交通案内>
・あぶくま急行「梁川駅」より車で5分
・JR「福島駅」より車で40分

関連HPへ(かんれんホームページへ)

伊達市HP

もどる